ダーツな日々
おりじなるの日々のダーツの足跡とNEWS etc.






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1000bull達成

ダーツ初めてはや3ヶ月やっと1000bull達成しましたヽ(´ー`)ノ
次は2000bullだだだだ。

その一方で701でスタッツ22を出してしまった・・・
CUでいえば160くらい。狙ってもでないぜそんなの!ていわれちゃった(´・ω・`)



  1. 2005/07/31(日) 19:17:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダーツ日記7/27

昨日は50sでダーツダーツダーツ。
家練でbullに入るようになったのでCUのハイスコアでるかなーとか思って。
16時についたら常連さん何人かいたのでとりあえずセットやってもらう。
うおっはいらねー・・・・
昨日はすこすこはいったのにお金入れると緊張してさっぱり(笑)
レートのかかったゲームだともろ小心者パワーがでますぇぇ。

その後、CU誘われ4連戦。
1ゲーム目いきなりHAT。おいおい俺生涯10回もHATだしてないですぜ?
しかも3ラウンドで350とすごいいい調子でハイスコア(637)もみえてくる。
が、ここで2ラウンドnobullで400くらい。はーもうだめだとおもった次のラウンドがまたHAT!家練効果?(笑)
が、その後もひより、結局630であとちょっとというとこで終了。
その後はbull使い果たしたのか500いくかいかないかでうろうろ・・・

夜遅くにAフラがふらふらとあつまってきてAフラだけのcri-criメドレーが始まる(笑)
Aフラなんだが、いかんせんいきなり投げてるせいか微妙にはいらない。
微妙に入らないんだけどそこはAフラ、いきなり爆発ヽ(´ー`)ノ
爆発どころかトリプルにすら入らない自分にはすげーとおもうしかなかったですよ(´;ω;`)ウッ…

せめてもうすこし安定しないとな・・・とおもった一日でした。

01:max 59 ave 55
cri:max2.00 ave1.70
う~んmaxが低いorz
一応これでもスタッツはあがってるんですけどね。。。



  1. 2005/07/28(木) 14:04:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダーツのお手入れ

みなさんダーツのお手入れってどうしてます?
当然手で扱うので使ってるうちに油がついて指がすべったり、逆にぬめったり・・・。
今日はそんなダーツのお手入れの話。

まずはアルカリ性の石鹸(いわゆる普通の石鹸)で洗いましょう。
両手に石鹸をつけて手を洗うようにバレルを挟んで洗いましょう。これだけでも結構油が取れてかかりが戻ってくるはず。

次に指輪とか貴金属を磨く金属磨きで磨きましょう。みるみる新品の色に!意外と酸化してるんですね・・・
あ、金属メッキははがれちゃうのでシルバーの以外には使用しないようにしてくださいな(汗

で、最後は眼鏡屋さんにあるみたいな超音波洗浄機(`・ω・´)
これで磨いたあとの粉とか石鹸の残りを落としてくださいな。

超音波がない人は石鹸だけでも十分ですので、洗ったあとの石鹸をしっかり水で落として布で拭けば、ほら新品みたいでしょ?
是非試してみてくださいな~。



  1. 2005/07/26(火) 20:59:04|
  2. dartsニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

王冠リング

CROWN Ringとか王冠リングとかいわれているシャフトのフライト止めです。
今まではナイロンシャフトとかに付属のデフォルトのシャフトリングを使ってたのですが落ちるたびにフライトがぽんぽん抜けるので王冠リングを使ってみることに。
これ、がっしりしてほんと抜けない。バウンスアウトで床に落ちてもがっちり食い込んでて抜ける気配がないです。
抜けやすいと感じてみたら使ってみてはどうでしょう?最近は色々なショップにおいてありますよ♪






  1. 2005/07/25(月) 22:13:16|
  2. dartsグッズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DMC steel ver. 発表

各所で取り上げられてますがDMCのsteelダーツが発表に。
ハードはまだ全然やったことないのですが(ソフトもたかだか半年ですが)
今まで使ってたのと同じ形で投げられるっていうのはやっぱDMCユーザーには嬉しいんじゃないですかね?
発売は7/30より、先行予約は20日から始まってるようです。
誰か申し込んだ人はいるかな?
http://www.fareastdarts.co.jp/

--
TBしようと思ったら皆さんの記事がどこかに・・・_| ̄|○
自分でこれ書いてるよ!って人は遠慮なくTBしちゃってください。
漏れなく遠慮なくTB仕返します(笑)



  1. 2005/07/23(土) 21:01:10|
  2. dartsニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

7/22 50s投げ

今日は久々に50sでダーツしました。う~ん実に1週間ぶり。
ここんとこあがり調子のmakiくんと待ち合わせてGO。
てか1月でRatingがダブルスコアになってるわけですが(´;ω;`)

なんかものすごい入りまくっててオートハンデ*2じゃもう勝てないぽ_| ̄|○
Criがバチバチで自分はクリケットさっぱり。でもそのぶん01でbullに入るようになって+2.00くらいでした。もうすこしcriでシングルにキープできるようになるか、トリプルに入るようにしないとなぁ・・・(極端にトリプル少ない)

2時半くらいまで投げて、うちに帰宅。そしてまた部屋でダーツする2人。
中毒すぎですね・・・ちなみに今も書きながら後ろでなげちょります(笑)
--
RATING: 4(4.65)
DARTSLIVE FLIGHT: CC 

STATS
01 GAMES対戦
平均 55.11 pts
2P勝率 43.8 %
STANDARD CRICKET対戦
平均 1.74 マーク



  1. 2005/07/23(土) 14:07:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テンプレート更新

夏向きにテンプレート変えてみました。

--
コメントについて面白い記事があったのでDBLの方にダーツと関係ない内容でTB(笑)
たしかに自分も"ずばりいうわよ"はされてみたいですね~。
blogを書いててhit数が増えるのはうれしいのですがやっぱ見ててどう思ってるのかなーとかはおもうわけで。
でも自分でもいざ人のblogよんでたら、ROMばっかになっちゃったり。
う~ん難しい。



  1. 2005/07/22(金) 14:47:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

LOS CABOS CABO SAN LUCAS

ロスカボス(パセラ系列)の渋谷店が5月に開店!
開店時間が早く、渋谷では比較的空いてる大手のダーツバー。
Liveが4台のためお店に入る客はあまり待たなくても大丈夫です。(そのかわりそこまで客席はない。)
18時まではカフェ風なのでノーチャージワンオーダー。
おすすめはパセラ名物のハニートースト。食パン丸ごと1斤でてきますよ(笑)
パーティーで貸切をしていることが結構多いのでHPでチェックしてからいくのが吉。
ロスカボスカボサンルーカス渋谷



  1. 2005/07/21(木) 14:45:06|
  2. dartsショップ・スポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

MAXIM 旗の台店

家の近所(原付で10分くらいかな)にショップがあるということで行って見ることに。
ネットでみると値段とかでてないのでちょっと高いかもと不安でしたが・・・・
行って見るとまあ安い安い。卸がもともとメインだったっぽくとにかく安かった。
品物も店内は狭いけどちゃんと見やすいようになってるし、チップに関しても種類も多く、ちょっと見かけないようなものもありました。
ブリッスルボードを買いに行く予定で店員さんと話してたら目的のバンデットはなかったのですがいろいろと話が聞けてよかよかったです。対応もグ~。
MAXIM旗の台店



  1. 2005/07/20(水) 14:16:03|
  2. dartsショップ・スポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

バンデット購入!

ついに買っちゃいましたバンデット。
知り合いの知り合いがお店からはずすということで安く売ってくれるということで中古ですが。
新品はネットショップも全然在庫不足みたいなのでちょうどよかったかなぁと。
これからはびしびしなげるぞ~。
設置の画像はまた後日。



  1. 2005/07/19(火) 21:45:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

BAGUS Raja渋谷

初めてダーツバーというとこにつれてってもらったのがここだったかな?
Liveが9台と反対側にはアバンテとスペクトラムが並んでて、最初にどっちで投げたいかいえば投げたいほうで投げさせてくれる。
ハッピータイム(月~金15:00~19:00)はテーブルチャージ無料だけどチャージが160円なのであんま気になる額ではない。
ダーツは台占有なので待たされたりすることもなくいい感じ。テーブルはちょっと座りにくい高い椅子とちっちゃいテーブルだけど。
そのかわりゲーム代は高かったな。クリケットが300でちょっとつらい。
ただ、CU、301は100円なので一人練習するのはいいかも。
ちとせ会館の5Fということもありアクセスは申し分なし。
BAGUS Raja渋谷



  1. 2005/07/18(月) 23:24:45|
  2. dartsショップ・スポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BAT DARTS

渋谷の代表格のダーツショップ。場所は道玄坂のSEGAのゲーセン(GIGO)の隣のビルの6階にあります。
全種出てるダーツは試投ができるのでどれを買うか,新製品をとりあえず投げてみる、みたいないいとおもいます。
ソフトだけでなくハードも置いてるのでハードの人もダーツ探しにいけます。
値段は可もなく不可もなく。ぼったくって高いってわけではないですがぶっちぎって安いっていうわけでもない。ただ、品物はそろっているので物色したついでにこれもこれも、っていうのはいいとおもいます。
店の入ったところにLiveが1台置いてあるので誰もいなければコソ練もできたり。
お店がopen:12時~で渋谷のほかのダーツスポットより比較的早めに空いているので待ち合わせに時間にのぞくのもいいかも
BAT DARTS



  1. 2005/07/17(日) 22:18:19|
  2. dartsショップ・スポット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9darts.TV

地方に住んでて大会に出れない!日曜も忙しいので大会に行きたいんだけど・・・
そんな人ももちろんいると思います。
そんなときには9darts.TV。大会の様子、ショップのCMなどが動画で見れちゃいます!

まあここに来てる人はみんな知ってると思いますが。
MJの結果がアップされてるようなので順次見ていこうかと。
知り合いのダーツ友達の人はお昼食べながら職場で見てるそうです(笑)



  1. 2005/07/16(土) 23:40:01|
  2. dartsニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハードボード購入予定

自宅(ワンルーム)にハードボードを近々購入予定。
バンデットを買う予定なのだがネットショップではどこにも売ってない、売り切ればっか。
でもBATで見たときにイクリプスやブレードよりもワイヤーが低くてよかったからバンデットを買おうかと。
イクリプスなら結構でまわってるのになぁ・・・

皆さんどんなの使ってますか?






  1. 2005/07/15(金) 15:27:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コインケース(ナイロンケース付)

ナイロンのコインケースを先日購入したのですがこれは使いやすい!
カラビナで腰にぶら下げとけばゲーム中もいちいち席に戻らなくても十分なゲームができます。
大体100円玉40枚程度まで保持可能。カラーはグレーのケースに白の本体か黒のケースに黒の本体となります。
バネでのせりあがりなのでお金がジャラジャラすることもありません。



コインケースはこちら




  1. 2005/07/14(木) 14:40:33|
  2. dartsグッズ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ダーツblog始めました。

ダーツblog始めました。
これから色々頑張っていこ~。



  1. 2005/07/14(木) 00:41:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 ∥HOME

  

